top of page
  • 執筆者の写真竹内 明仁

~新事業プロジェクトの始動~

3月からポチポチ告知をしている新たな事業。第1号が成約しました(^^)


今までは法人のみの経営サポートでしたが、範囲を個人まで拡大。 とはいっても内容が大幅に変わるわけではありません。 スタッフさんを雇用しているかどうかと、期限を区切ってのプロジェクト型にした違い。


個人事業主は、すべて一人で対処しなきゃならないから大変です。 特に、キャッシュの流れをしっかり管理して「入るを量って出ずるを制する」 必要なものには投資できるよう、分度を決めてその70~80%で賄えるような目途をつけるのが目標。第一段階の期限が6ヶ月だから、かなり意識を高く持たないと見通しが立たない。


もう一つのポイントは"マーケティング" 動画での言葉使いや文章の見せ方を考える必要があります。キーワードは、キャッチコピーとストーリー性を感じるメッセージかどうか。


何れにしても半年で成果が求められます。 実績という直接的な面がクローズアップされますが、そこは達成へのステップが見えていればいい。

それより、顧客への価値提供の質とご本人の経営者としての成長が大切。 ここに注力すれば、実績は後からついて来ますね。 最初から実績しか頭にない方とは組めない理由がここにあります(^^;;




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page