top of page
  • 執筆者の写真竹内 明仁

~追い込まれないと上がらない重い腰~

ここのところ、時間を見つけてHP改訂に取り組んでいます。 コレ、自分的には奇跡です!(^^)

IT系は必要最低限以外は触れない、いや、触れたくないのが本音

しかし、その必要最低限がどんどん増えている(^^;;

今年は、自らの情報発信を最優先事項に据えたため、発信媒体も増加。

去年まではFacebookのみでしたが、今春からTwitterとnoteを追加。 FBと共にほぼ毎日投稿しています。 ツイートは1日5回ほど。


今まで顧問先の戦略に特化し、自分を疎かにしてきたツケですね(;°;ω;°;) 情報発信の大切さを今さら痛感している次第、おそっ!


そして、複数の媒体は各々連携しているので、HPの編集も余儀なくされることに…。

ただ、これが意外にやってみるとできるもんですね~(^^) もちろん、試行錯誤しながら躓きながらだから時間もかかる。

けれど、なんかおもしろさもありますね。 かなり編集箇所が多いので数日はかかるでしょう。

しかし、内容変更に気を取られていたら、スマホで見た時の画面途切れている!!!

ホーム画面の文字数を増やしたら自分の写真が…。見れない(^^ゞ

まぁ、慣れないなりに少しずつ修正していこう。


情報発信手段も多様化していますよね。

そうかといって、LINEやInstagram、Tiktokまで拡げる予定はないです。 ようやくTwitterスペースを主催しようという段階ですから。 さすがにアレもコレもは無理。 自分に合う効果的なものに絞り込むのが大事ですね。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page